159名無しさん2017/08/15(火) 16:21:57.92ID:JoiSK/My.net
正しい間違ってる以前に何を言いたいのかが分からない
162名無しさん2017/08/15(火) 16:27:00.82ID:PUVQ5EaR.net
水やり順におてつだいしないバカの一例
・ほしい野菜だけを手伝うから
皆が個々に自分の欲しい野菜しか手伝わないと自己完結してしまう故に交換の需要供給が減って循環が届こうる
欲しい野菜しか手伝わない
↓
誰も交換を利用しない
↓
余計欲しい野菜しか手伝わなくなるの悪循環
バカはこの一連の流れを想像せず目の前の状況しか把握できない
>>159
話が逸れたけど、水やり順におてつだいをしないのはバカだって話だよ
168名無しさん2017/08/15(火) 16:53:55.58ID:PUVQ5EaR.net
>>162の書き込みをみてハッとした人も多いはず
チームで適当な管理をしていると畑は崩壊していく
よくできてるよこのシステムは
172名無しさん2017/08/15(火) 17:15:26.05ID:dY+KZB+c.net
>>162の話は論理の展開はどうあれ、ゲーム理論からすれば当然の話だけど
これすら理解できないのが多いのか。夏休みだからか?
自己利益追求するとギルド全体の利益の最大化が図られず
結果的に、自分も損するとだけ覚えておけばよいよ
181名無しさん2017/08/15(火) 17:54:26.27ID:2m4hQS2N.net
>>162
まあ言いたいことは何となくわかったが、結局は手伝い前提で話をしてるところがおかしいんだよ
あくまで野菜を滞りなく循環させ個々人の消費を賄うことが目的なのだから、それが上手く機能してるならば手伝いなんてしなくていいし言ってしまえば育てる必要すらない
手段と目的が混乱してる
182名無しさん2017/08/15(火) 17:59:42.25ID:CYD8Vv0D.net
>>181
そんなゲームをはやく開発してください^^
183名無しさん2017/08/15(火) 18:00:18.67ID:PUVQ5EaR.net
>>181
だったらどうするのがいいのかおまえの考えを言ってみ?聞いてやるから
現状俺のやり方が最適解で作り手の想定してる答えだよ
186名無しさん2017/08/15(火) 18:05:48.68ID:2m4hQS2N.net
>>183
だから何度も書いてるだろ?
好きに手伝えばいい
人気のない野菜は手伝われないから収穫量が減る
かといって放置してるといずれ足りなくなるから人気が出てくる
人気のある野菜は手伝われるから収穫量が上がる
かといってみんながそれを育て始めると在庫がダブり始めて不人気に転落する
需給がマッチするようになってるんだよ
189名無しさん2017/08/15(火) 18:12:55.41ID:CYD8Vv0D.net
>>186
なんでそんな嫌なゲームやってるん?
他にもゲームはあるよ^^
それか僕の考えた最強のゲームでもチラウラに書いてろ!
175名無しさん2017/08/15(火) 17:28:58.20ID:il1+FTqD.net
>>172
エアプ過ぎ
自演バレバレですよ
自分のほしい野菜たまけ手伝って交換しなくなるなんてありえないから
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1502685707/
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